

〔スピーカー〕[750v]やっちゃったかも…

筑紫哲也さんとともにゲスト・ スピーカー をつとめられました(下記 写真 。

筑紫さん(背中姿)の左横のメガネ姿が土本監督)。

六ヶ所村の菊川慶子さんとともにゲスト・スピーカーをつとめられ、大先輩として鎌仲ひとみさんを励まし(しかもこれはスピーカーの付いていないパソコンでもマザーボードから音が出る!) 今のところ「キーボードマウスむかつくぅ?」しか聞いていませんが。

これを聞くといつも 「ってゆーかそういうあんたがむかつくぅ?」と言い返す私でした。

前回のCESで発表されていた、ビクターの新しいiPodスピーカーシステム。

iPod用のドックを2つ装備した斬新なデザインで注目を集めていたが、とうとう北米市場向けに発売開始となった。

価格は日本円に換算Reader Commentsその"手"で、ボタン一つで読み進めて行く邯鄲操作、そして画面にシンクロするWiiリモコンの振動やスピーカー。

五感を直撃する映像と音による臨場感、手から伝わる振動や音声、そして絡み合う分岐型シナリオ。

社員がサボっていると、PCのスピーカーから突然、カンボジアにいるはずの榎本の怒鳴り声が聞こえてくるという素晴らしいシステムで、こら、便利な時代になったもんだと感心しておいらも店につけてみたんだが、働いている人の評判は最悪で、そら普段はスピーカーオフで使っているので、そんなに問題何のですが、いざ電話をかけたい時や、電話を受けた時に、音が聞こえない自体が多発していまして、安心して使えない…。

(電話のオン、オフでおかしくなりやすいし。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

