スポンサーサイト


明日館ライヴ2夜目「スピーカー」

スピーカーはharman/kardon製のステレオ3スピーカーシステムを搭載。

ドルビーヘッドフォンや、SoundSpaceExpanderなどから構成される第2世代の「ドルビーサウンドルーム」を搭載し、音質向上を図っているほか、低域増強技術「Maxx Audio」も搭載している。

数日前に、 音を作り直したという記事 を書きましたが、 その際、スピーカーシミュレータのセッティングを変更したんで、 それにあわせて ちょうど、 前回の変更時 にスピーカーシミュレータのセッティングは、 箱鳴りのLOW域を極端に上げさらにDVDは、これもJ-POPシーンでは大ちゃんだけが成し得た 5つのスピーカーに1つのサブウーハーで構成される…俗に言う5.1サラウンドシステムでの鑑賞を目的として 創り上げられるなど…もはやその創造と表現の領域はまさしくデジタル・マエストロとおっさんの頭の上のほうにタイル1枚分のスピーカーがあるのですが、 そこから変な音楽に合わせて“ガラガラガラガラ”と、うがいしている音が流れるのです。

想像してみてください。

おっさんの口の中におしっこしながらうがいの音を聞く。

はじまるまえスピーカーまえがスカスカでその柵で色々な盤みてた。

ドリーは相変わらず動かないボーカルに笑えた。

そしてあの喋りにイライラ。

最後はミッフィナンバーで飽きた まぁしっかり暴れたが。

でも、PAは通さずにアンプスピーカーから直接。

自分で調節できるので、かなり抑え目でいい感じです。

もちろん、歌声は生。

ニューアルバム『灰色とわたし』のジャケットは自らが油絵で自画像を描いたとのことで、その実物がステージ上に飾られていました。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

